ラムシャンクを買うならココ~!

今回はあまり掃除をせずに調理したこともあり、脂が多く出たので、やはり、調理前に余分な脂をきれいに掃除したほうがよいと思います。ちょっと贅沢ですがこれは買う価値あるお肉だなって思い気に入りました。絶対また買うと思います。

早速ご紹介♪

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ラムシャンクラム肉・骨付きラムシャンク(仔羊のすね肉) 2本入り【YDKG-tk】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

筋肉質な感じのお肉なんですね。その上!お値段もアメリカのスーパーでの購入価格と大差なく!大変満足でした。おいしいラム肉がたくさん食べたくて!初めて購入してみました。野菜とオレンジジュース、白ワイン、ハーブでコトコト煮込んでみました。新鮮でプリプリ。粉をはたいて軽く焼き目をつけてから!香味野菜・赤ワイン・チキンスープを加えて!スロークッカーで煮込むこと4時間!スジがとろとろにとけたとてもやわらかい煮込みができました。解凍してもステーキ肉のようにドリップが出なくて!さすがすね肉。ローストにしました(料理担当:夫)。日本ではなかなかラムシャンクの小売りはないので、とてもありがたいです。ホロホロ柔らかくってくせもなくてとってもおいしかったです。夫(英国人)のリクエストにより注文。私もラムは好きですが!今回頂いたラムムシャンクは普段食べるラムよりニオイはきつくなかったです。部位的に食べやすい部分ではありませんが、ほぼ丸かじりでいただきました(笑)この肉汁で作ったグレービーソースは最高でした☆食べた後、骨は捨てずにスープにしてもまだまだ美味しい出汁が取れますよ。。